コモン単(だーど仕様)
2006年10月11日 M:tG仕事中にデッキのアイデアが浮かぶって良くある事ですよね? 仕様書の読解という、睡魔と戦うような作業のときは、特に。
デッキ1 発掘スレショ(OD-RAV)
何をやりたいか一目瞭然のデッキ。戦場のたかり屋(JUD)の代わりに臓器をすり砕く者(TOR)でも良さげ。
11 森
8 沼
4 ゴルガリの腐敗農場
4 熊人間
4 護民官の道探し
4 よろめく殻
4 臭い草のインプ
4 グレイブディガー
3 戦場のたかり屋
4 破滅の印章
4 最後の喘ぎ
4 寸法変更
2 モルグの窃盗
デッキ2 波止場の解体者(MM-OD)
寄生牙のドレイクを主戦力としたクロックパーミッション、のはずだったモノ。
ブッチャーのCIP能力解決前にブッチャーをバウンス、という生物除去コンボはプレイしてみて予想外に楽しいギミックでした。お陰で半端なデッキになったけど、まぁいいか。
14 島
10 沼
4 波止場の用心棒
4 トゲ尾の雛
3 顔なしの解体者
3 グレイブディガー
3 寄生牙のドレイク
2 リシャーダの飛行船
1 公証人
4 渦巻く知識
4 対抗呪文
3 引き揚げ
3 破滅の印章
2 綿密な分析
デッキ1 発掘スレショ(OD-RAV)
何をやりたいか一目瞭然のデッキ。戦場のたかり屋(JUD)の代わりに臓器をすり砕く者(TOR)でも良さげ。
11 森
8 沼
4 ゴルガリの腐敗農場
4 熊人間
4 護民官の道探し
4 よろめく殻
4 臭い草のインプ
4 グレイブディガー
3 戦場のたかり屋
4 破滅の印章
4 最後の喘ぎ
4 寸法変更
2 モルグの窃盗
デッキ2 波止場の解体者(MM-OD)
寄生牙のドレイクを主戦力としたクロックパーミッション、のはずだったモノ。
ブッチャーのCIP能力解決前にブッチャーをバウンス、という生物除去コンボはプレイしてみて予想外に楽しいギミックでした。お陰で半端なデッキになったけど、まぁいいか。
14 島
10 沼
4 波止場の用心棒
4 トゲ尾の雛
3 顔なしの解体者
3 グレイブディガー
3 寄生牙のドレイク
2 リシャーダの飛行船
1 公証人
4 渦巻く知識
4 対抗呪文
3 引き揚げ
3 破滅の印章
2 綿密な分析