昨日の日記は、宝物庫周回メインの編成だった。
今日の編成は種火メイン周回。
宝物庫は敵が術固定なので、殺生院キアラは常に与ダメ有利だしアーラシュも常に等倍ダメ。
しかし種火周回だと、不利クラスに対して与ダメ半分という問題が発生する。
弊カルデアにおけるキアラは、他者に依存せず開幕宝具できる唯一の鯖なので、現状では周回編成から外すことができない。(スパルタクスの育成がまだ)
キアラは剣槍弓の3種類に対して不利なので、1waveに置いて打ち漏らしを通常殴りで解決するしかない。
そうなると2waveにアーラシュを持ってきて、槍クラスに対して分厚くバフを盛ることになる。
というわけで、写真の編成に変更。
1wave:キアラが開幕宝具。打ち漏らしを通常殴り
2wave:キアラとバニヤンがオダチェン、マーリンのNP+20とアーラシュのスキルでNP100までチャージしたら、マスター礼装のバフ、マーリンの英雄作成、バニヤンのBバフとデバフまで盛ってからステラァ! 本体Lv70+フォウマ+魔性菩薩礼装でガチガチに固めたら、槍相手にも25000ダメほど入ってぎりぎり一掃できる。
3wave:アーラシュの代わりに入ったシェイクスピアがNPチャージとバフをかけて、バニヤンの宝具で〆。
昨日の編成だと、キアラ、アーラシュ、バニヤン、水着エレナの4人が全体宝具を打てるので、通常殴りで処理しきれずにHPの低いアーラシュ、バニヤンが宝具前に落ちてしまってもリカバーできるという利点があるのだが。
水着エレナが弓クラスなので、アーラシュと宝具チェインで槍を強引に落としに行くことができないのは欠点か。
スパさんの育成を早いとこ終わらせないと……
今日の編成は種火メイン周回。
宝物庫は敵が術固定なので、殺生院キアラは常に与ダメ有利だしアーラシュも常に等倍ダメ。
しかし種火周回だと、不利クラスに対して与ダメ半分という問題が発生する。
弊カルデアにおけるキアラは、他者に依存せず開幕宝具できる唯一の鯖なので、現状では周回編成から外すことができない。(スパルタクスの育成がまだ)
キアラは剣槍弓の3種類に対して不利なので、1waveに置いて打ち漏らしを通常殴りで解決するしかない。
そうなると2waveにアーラシュを持ってきて、槍クラスに対して分厚くバフを盛ることになる。
というわけで、写真の編成に変更。
1wave:キアラが開幕宝具。打ち漏らしを通常殴り
2wave:キアラとバニヤンがオダチェン、マーリンのNP+20とアーラシュのスキルでNP100までチャージしたら、マスター礼装のバフ、マーリンの英雄作成、バニヤンのBバフとデバフまで盛ってからステラァ! 本体Lv70+フォウマ+魔性菩薩礼装でガチガチに固めたら、槍相手にも25000ダメほど入ってぎりぎり一掃できる。
3wave:アーラシュの代わりに入ったシェイクスピアがNPチャージとバフをかけて、バニヤンの宝具で〆。
昨日の編成だと、キアラ、アーラシュ、バニヤン、水着エレナの4人が全体宝具を打てるので、通常殴りで処理しきれずにHPの低いアーラシュ、バニヤンが宝具前に落ちてしまってもリカバーできるという利点があるのだが。
水着エレナが弓クラスなので、アーラシュと宝具チェインで槍を強引に落としに行くことができないのは欠点か。
スパさんの育成を早いとこ終わらせないと……
コメント