もともと今の仕事は4/28までの契約だったので、GWはがっつり休む予定でした。
それが4月半ばになって急に1ヶ月延長になり、しかもまだまだ終わりそうにない状況。
当初の契約のつもりで予定を組んでしまったので、GW期間中は休日出勤できません! という言い訳がどこまで通用するのか。明日が勝負です。

コメント

ナモ
2009年4月28日11:06

この内容は上への「自分は対策したんですけど」的な言い訳に見えるなー。
正直、この説明した人も無理だと思ってるんじゃね?

レベッカ
2009年4月28日22:13

今の現場で真の効率を考えたら、増員せずに体制と修正フローを再編するのが一番なんだけど、まぁお客への言い訳として「増員します」が一番楽だよね。
出社したらGWスケジュール最終確認表というのがホワイトボードに張ってありました。
間違ってたら修正しておいてください、と但し書きがあったので「すいません出られません」と言いながら4/29~5/6に全部×つけておいたら、定時前に「GWの出欠予定はこれで確定しまーす」というアナウンスが……
まさかの満額回答にこちらがビックリ。4月は帰省して5月は遊ぶかな。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索